NPO法人えーる TEL: 080-3130-3567(平日9〜17時) E-Mail: npoyell_2010@yahoo.co.jp




ホームえーるについて>私たちを知ってください

 私たちを知ってください

 

私たちを知ってください!

長女が赤ちゃんのころ、私は孤独でした。
母親がこんな孤独なものだったなんてその時初めて知りました。
近所の方が乳幼児サークルに誘ってくれました。
それが貝塚子育てネットワークの会との出会いでした。

貝塚子育てネットワークの会は、子育て真っ最中のお母さん、お父さんたちが、貝塚市立中央公民館と一緒に、子育てに関する講座を開催したり、プレイパークなどの遊び場作りをしています。仲間と共に学びながら子育てをするという、子育て当事者としての活動を続けて22年になります。この会の活動に参加し、孤独の子育てから抜け出すことができました。

そして3人の子どもが小学生になりました。
子どもが被害者になる事件、また子どもが加害者になるニュースにこころが痛み、時には涙することもありました。
「かつての自分のようにしんどい子育てをしているお母さんの手助けをしたい」「子どもたちが健やかに育つ環境を作るために、何か私たちにできることはないか」と考え、貝塚子育てネットワークの会で、公民館と一緒に、私たちができる活動を続けてきました。
しかし、「今まで学んだことを活かして、もっともっと支援活動を充実させたい!」という思いが膨らんできました。そのために別の組織の必要性を感じ、NPO法人えーるを立ち上げることにしました。
写真
思いだけは充分あります。
しかし、それに見合うお金も場所もコネもありません。
事務所は代表者宅、電話は携帯電話からのスタートです。
こんなえーるにあなたの力を貸してください!
会員になっていただく、寄付していただく、といった金銭面から
「こんな場所があるよ!」「こんなニーズがあるんじゃないかな」といった情報提供までどんな形でもかまいません。
ミッション達成のためにあなたの力を少し貸してください!
そして一緒に子育てのしやすい町を作っていきましょう!


 

 私たち「NPO法人えーる」の活動の趣旨にご賛同いただける方の
ご支援をお待ちしています。

  ⇒ よっしゃ! 応援したるでー!! 
        と思っていただけた方は こちら




だれもが かがやく まちづくり をめざして

NPO法人えーるは、2010年12月の設立以来、子育て・子育ち支援を中心とした活動を行ってきました。その活動を続ける中で、「こどもがかがやくまちづくり」をめざしているけれど、「子どもだけがかがやくまち」はあり得ない。貝塚に住む誰もが輝くまちとなってこそ、初めて子どもも輝くまちになり得るのではないか。そう考えるようになりました。そして2013年度から、「子育て子育ち支援」「まちづくり支援」の二本柱で、本格的に活動していくことにしました。





このページのトップへもどる
  







 えーるキャラクター
このページのトップへもどる
Copyright(C)  NPO法人えーる All Rights Reserved.

inserted by FC2 system