NPO法人えーる TEL: 080-3130-3567(平日9〜17時) E-Mail: npoyell_2010@yahoo.co.jp




 
ホーム>えーるのひみつきち

えーるのひみつきち

えーる探険隊がめざすもの

子どものころに友だちと作ったひみつきち・・・
わくわくドキドキしましたよね!!

冒険心、好奇心をゆさぶるあの感覚!
一緒に作った友だちとだけ共有できる仲間意識!
自分たちの力ですることから、自立心や創意工夫、協力したり助けあることなどを学ぶ機会になるんですよね。

あんな感覚、あの気持ちを今の子どもたちにも感じてもらいたい・・・
だったら、あんなふうに、わくわくドキドキできる体験をしよう! ということで始めたのが、この「えーるのひみつきち」です。

小学生を対象に家庭や家族だけではできない、さまざまな体験活動を行います。
さまざまな体験を通して、子どもが自分の「好きなこと!」「得意なこと!」「いいところ!」を発見し、自尊心を養います。また、自分自身で考え、仲間と意見を出し合い、共に作り上げる活動を行います。そして、学年や校区を越えた仲間作りができる場です。

登山やキャンプ、ドッヂボール大会に星座観察などなど、
子どもたちがわくわくドキドキする体験を盛りだくさん予定しています。

このページのトップへもどる

  



だれもが かがやく まちづくり をめざして

NPO法人えーるは、2010年12月の設立以来、子育て・子育ち支援を中心とした活動を行ってきました。その活動を続ける中で、「こどもがかがやくまちづくり」をめざしているけれど、「子どもだけがかがやくまち」はあり得ない。貝塚に住む誰もが輝くまちとなってこそ、初めて子どもも輝くまちになり得るのではないか。そう考えるようになりました。そして2013年度から、「子育て子育ち支援」「まちづくり支援」の二本柱で、本格的に活動していくことにしました。




このページのトップへもどる










 えーるキャラクター
このページのトップへもどる
Copyright(C)  NPO法人えーる All Rights Reserved.

inserted by FC2 system