NPO法人えーる TEL: 080-3130-3567(平日9〜17時) E-Mail: npoyell_2010@yahoo.co.jp
あおぞら親子あそび塾




ホーム>えーる親子あそび塾


えーる親子あそび塾
幼児期の今いっぱいつめこむ親子時間(おもいで)
 
えーる親子あそび塾では…



 
  • しっかり歩ける1歳児〜就園前の親子を対象に、親子一緒に楽しめる外あそびのプログラムを中心に行います。
  • 夏は水遊び、秋はいも掘り、冬はクリスマス会などの季節を感じる行事や、電車に乗って遠足など、親子だけではなかなかできない体験をします。
  • プログラムの解説やお子さん一人ひとりの成長や頑張りについてのスタッフからのメッセージ、子育てのコツや情報などがギュッとつまった「あおぞら通信」をお渡しします。
  • スタッフは、現在幼稚園以上の子どもを子育て中に現役ママ。乳幼児の子育てに悩みや不安も経験してきたスタッフが、ママの子育てを全力でサポートします。


このページのトップへもどる

      

 
  
 
 あおぞら通信が読める!

プログラムの解説やお子さま一人ひとりの成長や頑張りについてのスタッフからのメッセージ、子育てのコツや情報などがギュッとつまった「あおぞら通信」を参加者限定で毎月お渡しいたします!

あおぞら通信の画像
←あおぞら通信 臨時号
 (2013年4月25日発行)です。
  クリックして読んでみて♪
  (PDF)


 


 


 




だれもが かがやく まちづくり をめざして

NPO法人えーるは、2010年12月の設立以来、子育て・子育ち支援を中心とした活動を行ってきました。その活動を続ける中で、「こどもがかがやくまちづくり」をめざしているけれど、「子どもだけがかがやくまち」はあり得ない。貝塚に住む誰もが輝くまちとなってこそ、初めて子どもも輝くまちになり得るのではないか。そう考えるようになりました。そして2013年度から、「子育て子育ち支援」「まちづくり支援」の二本柱で、本格的に活動していくことにしました。




このページのトップへもどる









 えーるキャラクター
このページのトップへもどる
Copyright(C)  NPO法人えーる All Rights Reserved.

inserted by FC2 system